サービス利用登録

東武カードWebサービスに関するご利用規約

以下の規約をお読みのうえ、同意いただける場合は、『同意する』ボタンをクリックして
お進みください。

東武カードWebサービス規約

第1条(利用規約)
本規約は、株式会社東武カードビジネス(以下「当社」という)がインターネット上で運営する「東武
カードWebサービス」を利用するため、当社が発行する東武カードの正会員(以下「会員」という)
のうち、利用登録をおこなった会員(以下「利用者」という)に適用されるものとします。

第2条(サービスの提供内容)
「東武カードWebサービス」の内容は、以下の通りとなります。
(1)東武グループポイント照会サービス(以下「ポイント照会サービス」という)
(2)Web利用明細書サービス(以下「利用明細書照会サービス」という)
(3)東武グループポイントWebポイント交換サービス(以下「Webポイント交換サービス」とい
   い、「ポイント照会サービス」「利用明細書照会サービス」と合わせて「本サービス」という)

第3条(利用設備等)
本サービスの利用を希望する会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な
パソコン、通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備するものと
します。

第4条(利用者およびその登録)
1.本サービスの利用登録は、会員であることを条件とします。
2.本サービスの利用登録を希望する会員は、本規約を承認し、インターネット上で、カードの会員番
  号、氏名、電話番号、その他本サービスの所定項目を入力の上、ID・パスワード(以下「認証情
  報」という)を申請することとし、認証情報の登録をもって、本サービスの利用登録が完了したも
  のとします。登録に必要な所定の項目は、当社が随時変更できるものとします。
  なお、利用明細書照会サービスの利用登録を希望する会員は、前記の手続きの他、別途登録手続き
  が必要となります。
3.利用者が本サービス利用にあたり、前項の項目に加え、電子メールのアドレスを登録した場合(利
  用明細書照会サービスおよびWebポイント交換サービスを利用する場合はアドレス登録が必須と
  なります)、利用者は当社または当社の委託先が当該電子メールのアドレスに営業等に係る案内を
  通知することについて承諾するものとします。
  ただし、利用者は当社所定の届出をおこなうことにより、当該案内の中止を依頼することができる
  ものとします。
4.利用者に第2項記載の各項目及び電子メールのアドレスに変更があるときは、遅滞なく、当社に届
  け出るものとします。

第5条(認証情報の管理)
1.利用者は、第三者に知られないよう、善良なる管理者の注意をもって認証情報を管理していただき
  ます。また、認証情報を他人に貸与、譲渡するなどの行為はできません。
2.利用者は、第三者による認証情報の不正使用が判明した場合、当社に直ちに届け出るものとします
  。
3.本サービス利用の際使用された認証情報と利用者があらかじめ登録した認証情報が一致した場合、
  使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害については、利用者の故意過失の有無にか
  かわらず、当社はその責任を一切負わないものとします。

第6条(本サービスの運営および中止ならびに追加・変更)
1.本サービスの提供は、当社が定めた所定の時間におこないます。
2.事前に告知なく以下の理由により本サービスの運営を一時停止、中止する場合があります。
 (1)本サービス運営に必要な機器、システムの保守点検
 (2)システムの切替による設備更新
 (3)天災、災害による装置の故障
 (4)その他当社が必要と判断した場合
3.本サービスの一時停止または中止に起因して生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負
  わないものとします。
4.当社はホームページに公開するなどの所定の方法で利用者に通知もしくは告知することにより、本
  サービスを任意に追加、変更、中止できるものとします。その結果、利用者に不利益が生じても、
  当社は一切責任を負わないものとします。

第7条(禁止事項)
1.利用者は次の行為をおこなわないものとします。
 (1)本サービス利用・登録をおこなう際、虚偽の情報を送信、登録する行為
 (2)本サービスによって得られた情報を営利行為に利用する行為
 (3)法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
 (4)本サービスの権利の譲渡にあたる行為
 (5)その他、当社が不適当と認めた行為
2.本サービスの内容、情報など本サービスに含まれる著作権、商標その他の知的財産権等は、すべて
  当社その他の権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害し、または侵害するおそ
  れのある行為をしないものとします。

第8条(本サービスの解約)
本サービスは、利用者が所定の方法で申請することにより、解約することができるものとします。ただ
し、利用明細書照会サービスについては、毎月10日から16日の期間は解約することができません。

第9条(登録の抹消)
当社は、以下の場合には登録された認証情報を利用者に事前事後に通知することなく削除し、利用登録
を抹消できるものとします。
(1)利用者が解約するなど、会員資格を喪失した場合
(2)利用者が認証情報登録の際、もしくは本サービス利用の際に虚偽の申告、登録をした場合
(3)利用者が本規約、当社会員規約に反する行為をするなど、当社が不適当と認めた行為を行った場
   合

第10条(通知および営業等の案内)
1.当社が、利用者が登録した電子メールのアドレスに対して通知および営業等の案内(以下「通知等
  」という)をおこなったことにより、利用者または第三者に対して損害が発生した場合、当社は一
  切責任を負わないものとします。
2.本サービスの利用および本規約に基づく利用者宛ての通知等は、利用者が登録した電子メールのア
  ドレスにその内容が到達したときをもって完了したものとします。
3.電子メールの管理をおこなうプロバイダーのシステムの事故、電子メールのアドレスの変更を行っ
  たにもかかわらず変更後の電子メールのアドレスの届出を行わなかった場合は、最終届出の電子メ
  ールのアドレスに宛てて通知等の内容を送信したときをもって到達したものとします。

第11条(個人情報の取扱い)
1.利用者は本サービスの利用にあたり、第4条第2項、3項で当社が収集した個人情報を本サービス
  および第4条第3項の利用目的に使用することを承認するものとします。
2.Webポイント交換サービスのご利用に伴い登録していただいた配送先情報については、商品等を
  配送するために使用し、それ以外の目的には使用いたしません。
3.第1項、第2項を除く他の個人情報の取扱いについては東武カード会員規約「個人情報の取扱いに
  関する同意条項」に記載のとおりとし、利用者はその取扱いを承認しこれに従うものとします。

第12条(免責)
1.当社は、本サービスより得られた情報の正確性・有用性等を保証するものではありません。
2.当社の故意または重大な過失による場合を除き、本サービス利用により生じたいかなる損害につい
  ても、当社は一切責任を負わないものとします。
3.本サービスにおいて当社が採用するシステム上の安全対策等は、当社が妥当と判断する限りのもの
  であり、その安全性等に関していかなる保証も行わないものとします。

第13条(規約の変更)
本規約を変更する場合は、当社は会員に変更事項を通知もしくは告知(当社ホームページに公開するな
ど)いたします。なお、当社が変更内容を通知もしくは告知した後、会員がカードを使用した場合、ま
たは解約の申出がなかった場合は、変更事実が承認されたものとします。

第14条(準拠法)
利用者と当社との諸契約に関する準拠法は、すべて日本法が適用されるものとします。

第15条(合意管轄裁判所)
利用者と当社との間で訴訟の必要が生じた場合、利用者の住所地、購入地および当社の本社所在地を管
轄する簡易裁判所および地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

第16条(本規約の優先)
本規約に定めない事項については、東武カード会員規約によるものとし、本規約と東武カード会員規約
が重複する事項および本規約にのみ定められている事項については、本規約が適用されます。

平成26年6月17日